ダイエットメニュー。

愛生です。

 

 

ダイエットを始める決意をし、取り敢えず日曜日からビールを断っています。

 

 

色々調べると、ダイエット自体も面白い物で

 

色んな考え方ややり方があります。

 

大事なことは、途中で投げ出さない様にルールを明確化することだそうです。

 

やはり食事の管理というのはとても重要だそうです。

 

 

という訳で私は、

 

「お酒控えめ、低カロリーダイエット」

 

*控えめ、というのがポイントですw 断酒は絶対続かないので…。

 

ただ、家飲みではビールとか炭酸系だと際限無く飲めてしまうので

 

芋焼酎の水割りを1~2杯飲むだけにします。

 

 

あとは、食事を一日1500kcal以内に抑えること。

 

炭水化物抜きダイエットだと、さすがにしんどいのであくまで

 

一日の総カロリーを抑える様にしようと。

 

表示されてるものが多いから楽ですし。

 

 

そういうわけで、ダイエットの力強い味方を見つけました。

f:id:akinoainama:20190207005250j:plain

糖質0麺!

 

このボリュームで5kcalしかありません( ゚Д゚)

 

 

これを使って、ダイエットの定番もやしと合わせて、

 

なんちゃって二郎系ラーメン(風)を作りました。

f:id:akinoainama:20190207005507j:plain

具はラーメン用で、スープは豆乳に鶏ガラを溶かして作りました。

 

ビールじゃなくて、ノンアルで(^^)/

 

 

糖質0麺、オススメです!